アメリカ・ポートランド旅行〜おすすめドーナツ屋さん〜

アメリカ旅行

アメリカのポートランドについてと、おすすめのドーナツ屋さんを紹介しようと思います!ポートランドに行ったことがない方も、これから行かれる方も参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ポートランドってどんなところ?

アメリカ旅行で人気な都市といえば、ロサンゼルスやニューヨーク、ラスベガスなどが思い浮かぶかと思います。ポートランドは逆に聞き馴染みがあまりないかもしれませんが、とっても素敵な都市なんです!

ポートランドの特徴

わたしはバンクーバーに住んでいた時にポートランドに行ったんですが、本当に良い所でした・・・!わたしは今までアメリカだとシアトル・ポートランド・フロリダ・ロサンゼルスに行ったことがあるんですが、ポートランドが1番好きな都市でした。(今のところ)

・人が優しい
・サブカルチャーが栄えていておしゃれなお店が多い
・治安が良い
この3つが、わたしがポートランドが好きな主な理由です!今までアメリカにちょくちょく行ってきて、アメリカ人ってカナダ人よりドライだな・・・って思うことが時々あったんです。でも!!!ポートランドの人は優しくて、もはや街や人の雰囲気自体はアメリカっていうよりカナダに近いような気がします。だから好きなのかも・・・。(笑)

ポートランドはオレゴン州最大の都市で、アメリカの中で住みやすい街として人気な都市でもあります!

スポンサーリンク

ポートランドの推しポイント

① コンパクトな街で移動が楽ちん!

ポートランドの街は正方形(一辺61m)に作られているそうなので、歩行者や自転車利用者・旅行客にも優しい街です!わたしも、ポートランドに行った時は基本的に徒歩で移動していたんですが、迷うことなく散策も楽々でした。

旅先の国での移動手段って色々心配かと思いますが、ポートランドはそんな心配ありませんよ〜!

②ショッピングに最適すぎる!

ポートランドがあるオレゴン州はなんと!消費税がないです!!!!!!こんなにお買い物に最適な街は他にはありません・・・。しかもポートランドには可愛いショップもたくさんあります。お金よ、さようなら。

ポートランドに来たら、みんなで大人しく散財しましょうね。

スポンサーリンク

ポートランドといえばドーナツ

ポートランドはドーナツが大人気でドーナツのお店がたくさんあります。そのうちの人気なお店2つ行って来たので、紹介しようと思います〜!

Voodoo donuts

まず堂々たる人気ナンバーワンのお店、「Voodoo donuts」です!!Voodoo donutsは24時間営業のドーナツ屋さんで、その可愛い見た目が大人気で毎日大行列なんです。

わたしは夜中に行きましたが、夜中だと全く並ばずにゆったり選べる上に写真も撮れたので、夜型の方は夜中に行くことをおすすめします!!!!(笑)特に店内の写真を撮りたい方は絶対に夜中か朝方とかが良いかと思います・・・。昼や夜はもうずっと行列で、写真どころじゃないです;;

店内はこんな感じでした。

えー!!!かーわーいーいー!!!!!

が、まず第一声に来るかと思います。(笑)ピンクを基調とした店内で、女の子は絶対に好きな感じです。わたしも無駄にはしゃぎました!

夜中だとこんなこともできちゃう。皆さんもVoodooに行く際には絶対に夜中にどうぞ。(笑)

そして肝心のドーナツ選びですが…、わたしはフレンチクルーラーが食べたくて、でも他は何を頼むか決めれなかったんです。(笑)なので、フレンチクルーラーだけ選んだ後に、店員さんに「人気のドーナツを3つ選んでいれてください!!」とお願いしたら、人気のドーナツ3つと、なんとあと1つはサービスでいれてくれました。

とても優しい定員さん。神様。

ちなみにこれがそのドーナツたち。わたしが自分で選んだフレンチクルーラー以外は「ザ・海外感」溢れるドーナツばかりです。1番人気はお店の名前にもなっている真ん中のVoodoo donuts。味は、見た目通りめっっっっちゃくちゃ甘いです(笑)アメリカの人たちは1人1個食べていたけど、大きいし甘いしで大変なので、2人で1つをシェアくらいでちょうど良いかも・・・という感じでした。

味はさておき、とりあえず可愛いので女の子はMust to goです!!!(笑)

お店情報
Voodoo Donuts
22 SW 3rd Ave, Portland, OR 97204, USA
24時間営業
Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

Blue star donuts

Voodooが見た目で勝負だとすればBlue star donutsは味で勝負のお店です!ちなみにわたしはVoodooより断然Blue star派でした!!!(笑)人気すぎて、営業終了前にもドーナツがすべて完売してCloseする日があるそう。なので、買いに行く際にはお早めに・・・!一応夜の7時までが営業時間となってますが、土日とかはすぐ売り切れるかもしれません。

店内は白を貴重にしててお洒落な感じでした。わたしが行った日も大行列。ポートランドの人ドーナツ好きすぎんか・・・。(笑)

これがBlue starのドーナツ。見た目もVoodooのドーナツより安心感ありますよね。味もとっても美味しかったです・・・!普通にこれ!こういうドーナツが食べたかった!ってなりました。(笑)

前まで日本にも店舗があったようなんですが既に全店舗撤退してしまったみたいで、日本ではもう味わえないので、ぜひポートランドで食べてみてください!

お店情報
Blue star donuts

7am-7pm
Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.
スポンサーリンク

最後に

今回は、このへんで切りあげようかと思います!今度またポートランドのおすすめショップを紹介するのでお付き合いください〜。それではまた次の更新で会いましょう:-)

アメリカ旅行
スポンサーリンク
この記事を書いた人
Avatar

1997年生まれ・カナダ生活3年目です。
バンクーバーに約2年住んだ後、2018年の夏にトロントに引っ越し。
(バンクーバーでは大学に交換留学・ワーホリ済み)

現在トロントで夫とゆる〜く生活しています☺️
韓国のソウルにも留学していました。
質問や記事のリクエストがあれば、お問い合わせフォームから送信お願いします♩

シェアする
おさかなぶろぐ in カナダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました