カナダでも買える!本当に美味しい韓国ラーメン4選

カナダ生活

こんにちは。今日はカナダでも買える、韓国のおすすめラーメンの紹介をしたいと思います!韓国ラーメン好きな方は是非チェックしてみてください♩

スポンサーリンク

韓国のおすすめ袋ラーメン

①マシッヌンラーメン(맛있는 라면

맛있는 라면とは、日本語に訳すと「美味しいラーメン」です!(笑)

トロントの韓国スーパーPATで見かけたので買ってみたんですが、えっ、美味しい。本当に普通に美味しいラーメンでした・・・!(笑)

このラーメンの推しポイントは、「ラーメンなのに健康的」なところです!なんと、60種類もの新鮮な材料(野菜等)が入っていて、体に良い栄養がたくさん入ってるそう。

夜中ラーメンしても罪悪感ないやつです。最高。

スープの味は辛ラーメンと似てますが、トータル的に辛ラーメンよりもマシッヌンラーメンの方が美味しいです!!!辛ラーメン好きな人には是非食べてみて欲しい。あと地味に麺の量が多いです。わたしは食べきれませんでした。(笑)

辛さは辛ラーメンと同じくらいで星4つほど。

②ワントゥッコン(왕뚜껑)

私が愛してやまないワントゥッコンです。本当にこれは大好きで韓国留学中はずっと食べてました(笑)

 

 

 

 

 

スープはチキンベースで、味は辛ラーメンに似てますが辛ラーメンよりあっさりしていて食べやすいのがポイント!あと麺が細麺で美味しいです。

パルド製品って本当にハズレが少なくて好きなんですよね・・・。

残念ながらワントゥッコンの袋麺verはトロントでは売ってませんが、カップ麺verはPATで買うことができます♩

こちらも辛さは星4つほど。辛いものがあまり得意でない私はいつもヒーヒー言いながら食べます。でも本当に見かけたら買っちゃうくらい好き・・・(笑)

③ノグリ(너구리)オレンジ色

 

次は、辛ラーメンも出しているノンシム(농심)の製品です!その名もノグリ。韓国語でたぬきという意味です。

ノグリには味が2種類あって、赤色のパッケージ(辛口)・オレンジ色のパッケージ(甘口)と分かれています。私はオレンジ色の方がめちゃめちゃ好きです!!!夫も大好きすぎて家には常にノグリのオレンジ色をストックしてます(笑)

ノグリの麺はうどん風でモチモチでとってもおいしいです!しかも出汁が昆布ダシで美味しい。ただ甘口といえどもピリ辛で、日本人が好きな味だと思います。

韓国の辛いラーメンに飽きた時はノグリを食べてみてください♩

トロントではNo FrillsやPATで買えますよ〜!(No Frillsの方が置いている確率が高い気がします。)

④ジャジャンミョン(짜장면)

これはもう革命的な即席ジャージャー麺です。

初めて食べた時、美味しすぎて夫と大はしゃぎしました!(笑)これまたt麺がとってもモチモチで、甘いソースとめちゃめちゃよく絡みます。本当に癖になる美味しさ・・・!マジでパルド製品は裏切らないです。(2回目)

(この写真なんで麺じゃなくてご飯なんだろう・・・笑)

日本のジャージャー麺とはまた一味違ったものですが、とにかく美味しすぎるから1度食べてみて欲しいです!!!韓国で有名な中華料理の達人、イ・ヨンボクシェフもおすすめしているんだとか。

辛さは全くないので、辛いもの苦手な人にもおすすめですよ〜!

トロントではBloorのGalleriaで買うことができます♩

スポンサーリンク

最後に

今回はカナダでも買えるおすすめ韓国ラーメンを紹介してみました。韓国ではもちろん、新大久保等でも買えると思うので、気になった方はぜひ食べてみてください♩

カナダ生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人
Avatar

1997年生まれ・カナダ生活3年目です。
バンクーバーに約2年住んだ後、2018年の夏にトロントに引っ越し。
(バンクーバーでは大学に交換留学・ワーホリ済み)

現在トロントで夫とゆる〜く生活しています☺️
韓国のソウルにも留学していました。
質問や記事のリクエストがあれば、お問い合わせフォームから送信お願いします♩

おさかなぶろぐ in カナダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました