カナダのロックダウン生活におすすめアプリ|“RITUAL”とは?

カナダ生活

こんにちは、今日はRITUALというアプリを紹介したいと思います☺️

RITUALとはオンラインオーダーからピックアップまでがとてもスムーズにできるアプリです。ローカルのレストランやチェーン店はもちろんのこと、カフェやバブルティー店まで色々なお店がRITUALのアプリ1つでオーダー&ピックアップすることができます。

トロントのあるオンタリオ州は11/23から再びロックダウンしてしまい、レストランでの食事ができずにテイクアウトだけになってしまいましたが、こんな時にこそRITUALが便利でおすすめです☺️

RITUALのおすすめのポイント

コンタクトレスで待ち時間の短縮

普通にレストランに行ってオーダーした場合だと料理が出来上がるまで待たなければいけませんが、RITUALを使えば出来上がる時間に合わせてレストランに向かうことができるので、待ち時間の短縮になります。

人気のレストランはまずオーダーするまでに並ばないといけなかったりするので、そんな時にもRITUALはお勧めです☺️わたしはいつも家にいる時点でオーダーして、出来上がり時間にレストランにつくくらいに家を出るようにしています。

レストランの正規価格で楽しめる

Uber eatsやSkipthedishesなどは、基本的にレストランの正規価格より値段が高く設定してあり、サービスフィーもかかるので、気づけばトータルの金額が思ったより高い・・・なんてことも。

ですがRITUALはレストランの正規価格でオーダーできるので安心です。万が一、レストランのメニューと値段が違った場合、RITUALにコンタクトすると返金と共に、ポイントまでくれるそうです。

余分な費用が掛からない分、料理も楽しめるしスモールビジネスのサポートにも繋がるかと思います☺️

ポイント制&ロイヤルティ制がある

RITUALには毎オーダーにポイントがつきます。1000ptsごとに1ドルの割引になり、RITUALを使ってオーダーすると、どのレストランでもポイントを使うことができます。1オーダーで2500pts(2.5ドル分)がつくレストランも沢山あるので、ポイントが凄く貯まりやすいです☺️

これは実際にわたしがオーダーして貯まったポイント。↓(ちなみにこれは両方ともKIBO SUSHIです。笑)

KIBO SUSHIもそうですが、ロイヤルティ制があるレストランもあります。ロイヤルティ制があるレストランに10回行くと、何かフリーアイテムが貰えるそうです☺️

6ドル分のポイントが貰えるコード

紹介コードを使って登録すると、6ドル分のポイントが貰えます☺️登録した時点で3ドル分のポイントが貰えて、初回オーダーをした後にまた3ドル分のポイントが貰えるみたいなので、よかったらお使いください〜!

https://invite.ritual.co/KANA28241

上記リンクからの登録か、もしくはRITUALのアプリをダウンロードして、”KANA28241″のコードを入力で完了です☺️

終わり

以上でRITUALの紹介を終わります〜。再びロックダウンで気が滅入りそうですが、たまにはレストランの料理を食べて気分転換でもしましょう☺️それではまた次の記事で。