OSYAKANA TORONTO NIKKI

22歳 カナダ在住3年目 ❤︎ 海外生活 / 旅行 / 食 / ワーホリ など

韓国でピアスを開けるなら梨大に行くべし

f:id:osyakanako:20181221015246j:plain

こんにちは!

さて今日は韓国でピアスを開けるのにおすすめのお店を紹介したいと思います。お店が移転したようなので新しい情報をお知らせしようかと!

韓国でピアスを開けるなら

わたしのピアス経歴

学生のころ、わたしはピアスを両耳で合計11個ほど開けていました!もともと、2013年のアイドル運動会の時にApinkのウンジちゃんがピアスをたくさんつけていて、その写真を見て憧れたのが始まりでした…(笑)
(今ではもうわたしの中でのピアスブームが落ち着いたので、日頃つけるのは多くても5つ程です。笑)

耳たぶはクレアーズで買ったピアッサーでセルフで開けていましたが、それ以外はすべて韓国で開けました!日本でスタジオや病院でピアスを開けると3000円〜5000円くらいかかる上に日本だとピアッサーを使う所も多いので…ピアッサーで開けると痛いんですよね。

韓国でおすすめのピアススタジオ

名前:인도나라(インドナラ)
住所:ソウル特別市 西大門区 大峴洞 37-48
서울특별시 서대문구 대현동 37-48

goo.gl
2号線イデ(梨大)駅1番出口から徒歩5分です。ホームページはこちらhttp://indonara.com/

値段について

開ける場所によって値段は変わりますが、ピアス開け代+ピアス1セットでだいたい10000〜15000ウォンくらいです。(日本円にしたら1000〜1500円くらい)

ニードルで開けてくれて消毒まできちんとしてくれます。わたしはこのお店でヘリックスとインナーコンク・アウターコンクとトラガス・軟骨を開けました…が!!!本当に痛くなかったです〜!!!!!

f:id:osyakanako:20181212235821j:plain

これが当時のわたしの片耳の写真です。(笑)いざインドナラでピアスを開ける時に、いつ開けられるのかビクビクしていたらあっという間に「終わったよー」と言われ、「えっもう?!」となるくらい一瞬で開けてくれます!オーナーのおじさんが本当に上手なんです〜!

韓国語が喋れない方でも、開けたい場所を手で示したら マーカーで印をつけて位置を確認させてくれるので大丈夫だと思います。たまに日本人のお客さんも来るからか、オーナーのおじさんも片言の日本語で「イタクナイ〜!!」って激励してくれます。(笑)

他の韓国のピアススタジオ

実はわたしはインドナラだけではなく、弘大にある有名チェーンのピアススタジオでもピアスを開けたこともあるんですが、そこよりもインドナラの方が上手だなあと思いました。

わたしの友達のお墨付き!

インドナラには、わたしの友達も10人近くがお世話になってますがみんな「とってもよかった!」と満足そうに報告してくれています。痛みに弱くてピアス開けるのをすごく怖がってた友達や、ヘソピも開けた友達もいましたが、みんな声を揃えて「全然痛くない・・・!」って感激してましたよ〜!

最後に

さて〜こんなかんじでしょうか!昔ツイッターに載せた時、反響がよかったのでまた記事にしてみました。参考になれば幸いです。では今日はこれで終わりたいと思います。また次の記事で会いましょう〜!